忍者ブログ


今まで出会ったいろいろな人、いろんな人のエピソード。勘違いな人、嫌な人、非常識な人、嬉しい人、面白い人、色々。愚痴グチがたくさん!!
スポンサード リンク
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
iro2
性別:
非公開
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/10 (Sat)
今回は他の人に迷惑をかける人じゃないから、カテゴリーを「純粋・純情な人」として記事を書きます。
内容は純情・純粋とはちょっと違うかな?

ずっと前に会社の昼休みにテレビで「笑っていいとも」を見ていました。
「笑っていいとも」のテレホンショッキングのゲストって新番組等が始まる時など、その宣伝も兼ねてゲストのスケジュールを合わせて出演することってよくありますよね。

表向きというか番組の演出上で、次回のゲストに突然電話して、いきなり次回出てくれって話してるようになってますが、当然事前の打ち合わせ無しでいきなり電話してるなんてことないですよね。
暗黙の了解で、それはみんなわかってて見てると思ってました。
子供とかは、そういうテレビの仕組みわからないから突然の電話を本当だと信じてる子がいてもおかしくはないですけど。

一緒にテレビを見ていた、その中に当時40代の男の人がいました。
そのときのテレホンショッキングのゲストは誰だか忘れましたが、ちょうどその日の夜に始まるドラマの出演者だったのは確かです。
その出演者を見て40代の人が一言。
「今日から始まるドラマの出演者が今日のテレホンショッキングのゲストだなんて偶然あるんだな」

そこで他の人が
「偶然じゃなくて、宣伝のためにゲストを日にちを合わせて出演させてるんですよ。
ゲストの出演はずっと前から決めてありますよ」
と言うと、40代の人、むきになって
「このテレホンショッキングのゲストは前の回に、次のゲストに突然電話して来てもらってるんだから偶然に決まってるだろ」と。

本当に突然電話して、次の回にいきなり来てもらってると信じてたようです。
常識から考えれば、いろんな仕事のある芸能人や有名人が突然翌日の昼に来るのは無理ってわかりますよね。
中には仕事のない芸能人もいるかもしれませんが(笑)

良い方に考えれば、その40代の人って純情な人ですよね。
数年後に、この40代の人、会社を辞めてあるフランチャイズに半分騙されて失敗しちゃったみたいですけど。
純情過ぎて、悪徳商法とかには騙されちゃいますね。
やはり、多少なりとも世の中の裏表は知っておかないといけないですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
TBありがとうございました ^^

テレホンショッキング..
いきなり電話ってことはないと思いますが...^^;
信じてる人もいるのですね。
Smap San URL 2006/06/10(Sat)23:43:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検索
 
Web iro2.blog.shinobi.jp
スポンサード リンク
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]