忍者ブログ


今まで出会ったいろいろな人、いろんな人のエピソード。勘違いな人、嫌な人、非常識な人、嬉しい人、面白い人、色々。愚痴グチがたくさん!!
スポンサード リンク
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
iro2
性別:
非公開
[12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/05/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/07 (Wed)
 10年程前の話です。
 今のようにパソコンのネットで物を買ったりということはほとんど無い頃です。
 知人が東京のお店で、あるアーティストのビデオを通販で買ったそうです。そのころはまだDVDは普及していなくてビデオの時代でした。
 ビデオでも地元のお店においてある物ならそこで買うのですが、お店に置いてなくて取り寄せとかになると時間がかかったりして、通販で買うことがその頃は結構ありました。
 また、通販だとそのお店独自の特典があったりして、送料が余分にかかっても通販で注文したりということもありました。

 その知人が話してきました。
 「自分はわざわざ○○のビデオを東京の通販で購入してやってる。
 そこの店でビデオを買ったら、それから年に何度か自分宛にビデオの案内が届くようになった。
 自分はそこの店で気に入られて、特別扱いされていて他の客とは違うと思われている」

 幸せですよね(笑)普通、ビデオに限らずに通販でものを買うと、先方の顧客リストに名前が載って、次回からいろんな案内が届いたりするの普通ですよね。
 それも、東京で購入しているというのが自慢出来ることだと思っている。購入したと言っても東京まで買いに行ったんじゃなくて通販ですよ。
 こういう人は、「あなたは特別に選ばれました」って電話がかかってきたら、信じて騙されるタイプでしょうね。騙されないといいんですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検索
 
Web iro2.blog.shinobi.jp
スポンサード リンク
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]