忍者ブログ


今まで出会ったいろいろな人、いろんな人のエピソード。勘違いな人、嫌な人、非常識な人、嬉しい人、面白い人、色々。愚痴グチがたくさん!!
スポンサード リンク
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
iro2
性別:
非公開
[13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2017/06/23 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/07 (Wed)
 新入社員が入ってきました。新入社員といっても数十人の零細企業のため、30代前半の独身の女性が中途採用され入社しました。
 新入社員と同じ部署で奥さん用の車を買おうと迷っていたAくん、車種も候補を絞ってほぼ決めていたところ、新入社員がその決めてた車種に乗っていました。
 ちょうど話をするきっかけにもいいと、その車の乗り心地なんかをいろいろ聞いてみました。

 すると、翌日その新入社員は自分の兄の名刺を持ってきてきました。その兄というのは前述の車のメーカーの販売所で営業をやっているそうです。
 もしよかったら兄のところで車を買ってくれと名刺を持ってきたのです。
 気持ちはわかりますよ。営業やってれば知り合いに車をすすめたりしないといけないだろうし。だけど、その新入社員って入社してまだ3、4日だよ。
 Aくんの方から新入社員に車のことを聞いたけれども、お兄さんに頼んでなんてことは一言も言ってないです。
 Aくんもちょっとその新人が頼んでもいないのにいきなり名刺を持ってきたことが気持ち悪くなって、当然他のところで買ったそうです。値段を無茶苦茶安くしてもらったとしても入社してすぐの新入社員の兄というのは抵抗があったそうです。

 その新入社員、30代だというのにもかかわらず他にもやはりいろいろと非常識なところありましたね。
 他の話は後日、別の記事に掲載していきます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検索
 
Web iro2.blog.shinobi.jp
スポンサード リンク
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]